2016年12月19日月曜日

三宮会館の概観とチャペル
来年2月に完成予定の三宮会館のカバーが撤去されていましたので写真を撮りました。あわせてチャペル内の写真も添付します。チャペルのステンドグラスはステンドグラス作家の林さんによるもので、テーマは「エマオからの道」です。(「エマオへの道」ではありません)。テーマや意味の説明表示も必要ではないかと協議中です。


高等学院講師会とクリスマスプレゼント
12月10日に1年生講師会、全体講師会、そして2年生講師会が開催され、生徒一人ひとりについて今後の指導のための情報交換を行いました。また和田先生が中心となって作製した冊子等をお渡したところ、大変感激をされていました。なかには高等学院1年目からすべての冊子を保管しているという方もいらっしゃいました。このクリスマスプレゼントは生徒や職員にも行っています)