2017年7月1日土曜日

神戸市4地区体育館、北須磨文化センター施設長との懇談会
神戸市スポーツ教育協会、神戸YMCA、アシックスの共同指定管理者として運営していますが、その5箇所の施設長と各館の主任と懇談会を行いました。これまで西体育館、北須磨文化センター、垂水体育館の施設長は紹介しましたが、須磨体育館、東灘体育館の施設長(館長)はまだ紹介できていません。

YMCAせとうちの太田直宏総主事と白鳥雅人副総主事
YMCAせとうちと神戸YMCAの管理職会議を行いました。YMCAせとうちの前身である「岡山YMCA」は1952年に発会し、神戸YMCAとも大変関係の深いYMCAです。太田さんは元神戸YMCAの職員です。
http://ymca-setouchi.org/
 太田直宏さん(左) 白鳥雅人さん(右)

日本YMCA主事認定証授与式
6/18の日本YMCA同盟協議会において、次の7人の方が認定され、代表して小寺さんと林さんが決意表明をされました。
鷹箸久泰さん(とちぎ)、桜井徹さん(埼玉)、愛洲久美子さん(東京)、箕浦史郎さん(大阪)、小寺隆志さん(神戸)、林健太郎さん(広島)、大久保和生さん(熊本)
 

三宮会館斜面地草刈
先週の土曜日、三宮会館スタッフが斜面地の草刈りを行ってくれました。4/10に三宮会館西傾斜地の桜の写真をレポートしましたが、その後、短期間で一気に緑一面になっていました。
  
   草刈前                草刈後